February 03, 2013

セゾン馬臨時更新

土曜日にまで更新してくれるって、セゾンすごく頑張ってますね。わたしはセゾンの会員サービスに何の不満もありません。成績も、6歳世代が頑張ってくれたし、5歳は全馬勝ち上がったし(それ以後がいけませんが)、4歳もファイナルは未勝利引退で補償になっちゃいましたがハピネスがそこそこ頑張ってくれているので、あまり不満を覚えない。2歳馬への出資も確定しました。デビューが楽しみです。
さて、ハピネスはセグチで喉の内視鏡検査と、全体の状態確認。喉には特に問題は見られなかったとのこと。しかし馬体のほうは全体に筋肉痛があり、とくに左前の肩にダメージが大きかったとのこと。体調があまりよくなさそうとのことで、しばらく軽目の運動で様子を見ることに。もう少し気候がよくなれば、体もほぐれてきて状態が上向くのではと期待して、しばらくのんびり待つことにしましょう。今思い返しても、あの復帰戦での事故・転倒にはぞっとします。無事切り抜けてくれたとはいえ、やはり精神的に後遺症が残っているのかも。気持ちも馬体も成長すれば、そんないやな思いも消えていってくれるでしょう。がんばれハピネス!

サマーハピネス [外厩馬 / セグチレーシングステーブル本場] ■2013/02/02
--------------------------------------------------------------------------------
セグチレーシングステーブル本場に滞在中。本日には予定通り獣医に状態を確認してもらい、内視鏡検査とダメージのある部位に針治療をほどこしています。担当スタッフは「まず内視鏡で喉の状態を確認しましたが、こちらは特に問題は見られませんでした。しかし体の方はあちこちに筋肉痛があり、特に左肩など前の方がダメージも多く見られました。入厩時は状態に合わせてそこまで無理はしていないとの事でしたので、ここまでダメージが出るのは体調があまり良くないのも影響しているのかも知れません。今後は無理せずしばらくは軽めの運動で様子を見ていきたいと思います」とコメントしていました。普段に比べると耳をしぼる場面も幾らか目立っている様子で、精神的にもまだピリピリとしているとの事。今後しばらくは無理せず軽めの運動で心身ともにリフレッシュできるよう促していきます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なお、ウインホーリーの船橋での出走が確定しました。鞍上は中谷騎手。ラフィアンお抱えですが、まあ交流戦だから、さほど悪い騎手でもないでしょう。何とか少しは見所のあるレースをしてほしい。だめなら、もう引退でいいです。

【出走確定】2月5日(火)
ウインホーリー 船橋 9R ベストレイン特別 ダ 1600m 中谷雄太 56.0 15:25 11 3枠 3番

Posted by sachi at 01:08 PM | Category: CLUB HORSE
コメント

さちさん、おはようございます(^_^)
分かりました!原因が!!メアドを入れてなかったからダメだったようです。
今までは名前だけで投稿出来てました。これでスッキリです★

会員になる件は、やっぱり皆さん同じ反応ですね〜σ^_^;
ゲストハウスを使いたいだけで会員になるんだと、年会費が宿泊代に思えて来ちゃうので、もうちょっと様子見て考えます。
本当に出資したい子じゃないとただの無駄遣いですね(ー ー;)


Posted by: さとみ : February 4, 2013 08:26 AM

さとみさん

書き込みできてよかった!
カテゴリーを新設してから更新もスムーズで、ほっとしてます。古いプログラムだけどよく頑張ってくれているので助かる(笑)
メアドは、たぶん前回まではパソコン(というかプログラム)が記憶していて、自動的に入っていたんでしょう。

ラの入会の件は、ほんとによく考えてからのほうがいいと思います。
実のところ、わたしはコンデュイットにも期待していません。でもその次のアイルハブアナザーは、これまでずーっと失敗続きだった種牡馬購入がやっと成功するような気がしているんです。それでも馬次第だけど、サヴァランが引退するのと、どっちが早いか。
退会後1年以内に再入会すれば入会金は無料なので、もしよさそうだったらそうするかもしれないけど、とにかく現社長の会員軽視のやり方にはすべて腹が立ってやってられない。もう十分我慢したから。

かといって三男さんに期待して入会したウインも成績がめっちゃ悪い。会費が共通で1つ分ですむのが幸いだけど、肝心の馬が走らないことにはね。継続するかどうかは今年の2歳馬次第かな。
それでサブとして、同じ岡田ファミリーでも総帥兄の新設クラブに入会しようと思っています。こちらは会費が1050円なのもいいです。ただ数をこなして楽しむタイプで、重賞を勝つような馬は出るかどうかというところですが。

そんなわけで、セゾンは継続だけど、ラフィアン/ウインのかわりにノルマンディーへというのがわたしの方針。東京やキャロットにも興味なくはないんだけど、なんとなーく社台系より慣れている日高の馬にって感じかな。
またいいニュースがあったら教えてくださいね!

Posted by: sachi : February 8, 2013 04:45 AM
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?