January 18, 2013

馬関連記事のカテゴリー変更

きのうあたりからどうもサーバーの具合が悪く、とくにカテゴリーをHORSEにすると再構築してくれなくなるので、あらたにCLUB HORSEのカテゴリーを設定し、今後、一口クラブの馬のことはこのカテゴリーに分類することにしました。

そもそも9年前に、写真やグルメや日々の雑感などを含めた多用途目的でこのブログを始めたのですが、写真を別のブログに移してから、ここはほとんど馬一筋のブログになっています。HORSEの記事だけで3427もあり、そろそろ限界に達したのかもしれません。
ブログが盛んになり始めた初期のMovable Type version2.6xをインストール。いまやVersion 5の時代に入っているというのに、いまだ古いバージョンで申し訳ないのですが、新バージョンのプログラムを自前のサーバーにインストールするのはとても手間がかかるので、新カテボリーをもうけることで切り抜けることに。
不具合が出るたびに別のブログに移転することも考えましたが、このブログの目的は出資馬の記録なので、それが途絶えるのはつらい。くわえてお手軽に利用できる無料サイトは広告が出るためとてもうるさく、やはり自前サーバーで広告なしが望ましく思います。スマホで見られないとのご指摘もありましたが、そもそも私的な馬の記録が目的なので、その点はご容赦ください。
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by sachi at 06:11 AM | Category: お知らせ
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?