April 26, 2012

ウイン2歳馬近況

いつもコメントのいいコサージュはすでに北海道から鉾田へ移動。移動情報が出て鉾田の文字に一瞬またぎょっとしたけれど、コメントを読むと鉾田は中継地できょうには美浦へ入厩! さらには6月2日のデビュー予定のレースまで出ていて、とても嬉しかった♪ ま、鞍上が誰か分かれば、なぁんだ、やっぱりラフィアン一族かとがっかりするかもしれませんが、今のところはとても好調のようで、3歳未勝利とどちらが早く勝ち上がれるか競争になりそう(^^;; コメントにあるように、「スピードで押し切る競馬」で新馬勝ちしてほしいですd(^-^)! 頑張れコサージュ!
かたやホーリーのほうは、相変わらずぴりっとしてこない。まあはずみというか勢いで出資してしまいましたが、内心この800万牡馬に少しは期待はしていて、調教を積んでいくうちに変わり身を見せてくれないかなと願っています。とはいえ、こちらも早期デビューを目指して来月半ばにはトレセンに入厩。馬は実際、競馬に行ってみないと分かりませんからね。入厩先との相性がよくて、地道に活躍する馬になってくれるよう願っています。入厩まであと少し…… この時期になると3歳ではあせり始める一方、2歳のデビューが楽しみでなりません。

▼ウインコサージュ……父 : ダイワメジャー / 母 : シークレットコサージュ / 牝 / 美浦・手塚貴久   2012年4月25日(水)
 4/23(月)に北海道・新冠のコスモヴューファームを退厩、4/24(火)に茨城県・鉾田市のビッグレッドファーム鉾田へ移動しました。そして、明日4/26日(木)に美浦トレセン・手塚厩舎へ入厩予定です。テンションは高くありませんが、調教では坂路の止め際や何かの拍子に掛かったりという幼さも覗かせています。しかし、動きに関しては、スピード能力に長けており、フットワークの良さも目に付きます。コスモヴューファームの担当者は「以前はゲートの駐立の際も少しうるさい面を見せることがありましたが、だいぶ落ち着いて臨めるようになってきました。スピードで押し切るような競馬で新馬勝ちを期待しています」と話していました。なお、本馬は、6月2日、東京土曜5R芝1400mでのデビューを目標としています。

▼ウインホーリー……父 : アドマイヤマックス / 母 : コスモハナコ / 牡 / 栗東・吉田直弘 2012年4月25日(水)
 北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。23日(月)には坂路で集団追い切りを行いました。馬群の後方から前を追いかけるという内容でしたが、ラストまでなかなか差を詰めきれず少し離されてのゴールとなりました。パワー不足な印象で、現状ではあまり動きが目立ってきていません。担当者は「動きはこの馬なりに以前よりもしっかりしてきています。ただ、馬体の変化があまり感じられません。もう少し筋肉が乗って実が入ってくれば、もっと動けるようになるのですが」と話していました。なお、本馬は夏の阪神開催でのデビューを目標に5月中旬頃に栗東トレセンへ入厩する予定です。

Posted by sachi at 04:20 AM | Category: HORSE
コメント
コメントする












名前、アドレスを登録しますか?